会員のみなさま向け

研修事業の案内

2019

2019.07.30

【工賃向上・受注拡大実現特別委員会事業】工賃向上支援プロジェクトの実施について

 セルプ協では、平成30年度に立ち上げた「工賃向上・受注拡大実現特別委員会」において、会員施設の工賃水準を向上させるための取り組みについて検討を進めてきました。
 特別委員会では「現場支援」「人材育成」「共同受注窓口の活性化」(日本セルプセンターと連携)を柱に、会員施設とともに工賃水準向上の取り組みを進めることとしており、第一段として、【工賃向上支援プロジェクト】(現場支援)を実施いたします。
 本プロジェクトでは、希望施設に支援員(特別委員会委員で構成)を派遣し、工賃向上実現を支援する事業です。
 「工賃向上を実現したいけど、何から始めれば良いのかわからない」など、各施設で悩まれていることは様々かと思います。本プロジェクトに参画し、一緒に工賃向上を目指しませんか?皆様からの積極的なご応募をお待ちしております。

〇支援対象施設/施設数:
 就労継続支援B型事業所(B型を含む多機能型も可)/4~7施設
 ※本会の会員施設が対象
 ※書類審査・現場視察(書類審査通過施設のみ)を経て、応募施設の中から支援対象施設を決定
〇申込方法/申込締切:
 <申込方法>
 以下の書類をセルプ協事務局までご提出ください(郵送)。
 「申込書(必要事項を記入)」、「工賃向上計画(都道府県に提出するもの)」、「決算書」、「施設のパンフレット※」
 ※施設の概要がわかる資料を添付してください。
 <申込締切>
 令和元年8月30日(金)まで
ページTOP