会員のみなさま向け

研修事業の案内

2019

2019.12.09

令和元年度リーダー養成ゼミナール修了生フォローアップ研修会のご案内

 1995(平成6)年から始まった「リーダー養成ゼミナール」は、当時のセルプ協役員の「新しい時代の人づくりが必要」との熱い想いから生まれ、300名を超える修了生(以下、セルプ士)を輩出してきました。セルプ士の団体である「日本セルプ士会」は、セルプ士の研鑽の場として活動を続け、2001(平成13)年にセルプ協の内部組織として位置づけられると同時に、この「修了生フォローアップ研修会」も定例研修となり、現在に至ります。
 この間、障害福祉を取り巻く制度も変化の連続であり、障害のある人の「働く・くらす」を支える社会就労センターへの役割は一層増しています。セルプを支える人材であるセルプ士の各地域、施設・事業所での取り組みに対する期待に応えるべく、実践を通じた学びの場として、将来のセルプをともに考えることを通じた交流の場として、本研修会を開催いたします。
 
日 程:令和2年1月14日(火)~15日(水)〔2日間〕
会 場:全国社会福祉協議会「第3~5会議室」(新霞が関ビル5階)
対 象:今後リーダー養成ゼミナールの受講を予定されている方
    リーダー養成ゼミナール修了生
    第24期(今年度)リーダー養成ゼミナール受講生
申込締切:令和2年1月6月(月)まで
     ※お申し込みは「名鉄観光サービス(株)MICEセンターまでにお申し込みください。
ページTOP