会員のみなさま向け

研修事業の案内

2019

2019.10.07

【工賃向上・受注拡大実現特別委員会事業】工賃向上スタンダード研修の開催について

 セルプ協では、平成30年度に立ち上げた「工賃向上・受注拡大実現特別委員会」(以下、特別委員会)において、会員施設の工賃水準を向上させるための取り組みについて検討を進めてきました。
 特別委員会では「現場支援」「人材育成」「共同受注窓口の活性化」(日本セルプセンターと連携)を柱に、会員施設とともに工賃水準向上の取り組みを進めることとしており、先にご案内した「現場支援」に引き続き第2段として、【工賃向上スタンダード研修】(人材育成)を開催いたします。
 本研修では、高工賃実現の秘訣や高工賃を実現するための”真の工賃向上計画”を作成する方法を学びます。また、体験型ワークを取り入れることで、工賃向上を目指すチーム作りをするうえで重要となる「チームワークの重要性」や「合意形成の行い方」について、身に付けることができます。
 「工賃向上に取り組んでいる」「これから工賃向上に取り組みたい」と考えている、多くの施設からご参加いただければと存じます。皆様からの積極的なお申し込みをお待ちしております。

【工賃向上スタンダード研修の概要】
〇日  程 : 令和元年11月12日(火)・13日(水)
〇会  場 : 全国社会福祉協議会「灘尾ホール」他
〇参加費 : 会員・・・20,000円 / 会員外・・・40,000円
         ※昼食代、情報交換会費、交通費、宿泊費等は含まれておりません。
〇定  員 : 200名
         ※先着順での受付とさせていただきます。

 *詳細は下記の開催要綱をご参照ください。
ページTOP